在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

つぼみの中で

あまりにも暇だったんだろう。
母がとうとう
 「桜をみにいこうよ」
といいだした。
桜、まだ咲いてないよ?
 「だから桜のつぼみを見に行こうよ」
つぼみかー。

というわけでお花見の下見をする。
当然、桜はまだだけど、別の花が咲いていた。

母 「あ、ドウダンツツジだー」
私 「ちがうよ」

あせび
(アセビ)


母 「あ、レンギョウだー」
私 「ちがうよ」

ハルコガネバナ
(ハルノコガネ)


肝心の桜はまだ、つぼみ。

さくらのつぼみ

 「あのつぼみの中でね、早く咲きたくて咲きたくて、ウズウズしてるんだよきっと」
と母が言った。

にほんブログ村 介護ブログへ


スポンサードリンク

0

秋の花々に囲まれて

なんだかいろいろ。
いろいろあって。
ちょっと・・・。
疲れた・・・。

励ましの1クリック!お願いします・・・。
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

良いことも悪いことも、両方あった日は
悪いことだけ忘れてしまおう。

良いことはまたいずれ書くことにして。

今日はとりあえず、山で見つけた花の写真だけを載せておこうかな。






なかでも嬉しかったのは、この花に会えたこと。



名前を「アケボノソウ」という。
・・・曙草。
いろいろあるけど、
きっと日は昇る。


スポンサードリンク

0

つる草の花

近所に咲いてた。
仙人草。



ツル草ってぐじゃぐじゃしてるな。
葉っぱがからまりあって、花がぶつかりあって。
面倒じゃないのかな。

・・・私はいろいろ、めんどくさいよ。

今日はそんな日。
おやすみなさい。

これはヌスビトハギ。応援の1クリックよろしくお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ


スポンサードリンク

≪進む  戻る≫
このカテゴリーに該当する記事はありません。