在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
2

世界一の猫

アジャリが遊んでくれない。
といっても、もうだいぶ前からだけど。

猫の大好物・ヒモをもってきても、釣れるのは若いサンジだけ。
アジャリは見向きもしてくれない。
昔はあんなにジャレていたのに。

あじゃり様2
(迷惑そう・・・)

もうトシだからな。
大人になっちゃったんだろうな。

アジャリは18年前に同僚がひろってきた猫だ。
目があいたばかりの子猫だった。
私は綿棒でオシッコをさせ、うんちを出し、2時間おきにミルクをやった。
私のことをガブガブかんだり、買ったばかりのコートをダメにしたり。
気の強いいたずらっ子だった。

私は親バカの猫バカで、アジャリを世界一可愛い子猫だと思ってた。
ところがまわりからは
 「おもしろい顔をしてるね」
 「オッサンみたいな顔してるね」
とよくいわれた。
小さい頃から垂れ目だったから。

ベイビーあじゃり
(ベイビーアジャリ)

だけど私は、18年経った今でも、アジャリは世界一可愛い猫だと思ってる。
すべての飼い主がそう思っているように。

1日1クリック、よろしくお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

アジャリは人間くさい猫だ。
18年間、うまれたり死んだり引っ越したりする私たち家族のそばに、ずっと暮らしてきたから。
子育てをする。
死を悼む。
別れを惜しむ。
再会を喜ぶ。
ときどき、どうして喋れないんだろうと思うくらい。

あじゃり様
(しつこく写真を撮ってたら「いいかげんにしろ!」っていわれた)

私は今でもアジャリを世界一の猫だと思ってる。
・・・懐かしいアルバムが出てきた記念に。

ベイビーあじゃり2

関連記事


スポンサードリンク

Category :  Comment: 2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

サンジ好き says..."可愛いな"
赤ちゃんの頃からあじゃりは鼻筋が通っていたんですね。
ベイビーあじゃり、おっさんあじゃり(すみません)、どちらも物凄く可愛いですね~
2015.09.02 21:29 | URL | #- [edit]
だだ says...">サンジ好きさん"
かわいいでしょー(笑)
昔は美猫だと信じていたのですが、案外そうでもなかったようです(笑)。
サンジに関しては生まれたての赤ちゃん時代を知らないのがちょっと残念です。
2015.09.02 22:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する