在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
3

友達

いろいろ、くさくさした気分。
ちょっと、イライラした気分。
一人でいるのはよくないと思って友達と会うことにした。
待ち合わせ場所は…宝塚。

大劇場を遠目から

宝塚大劇場。
今はもうめったに舞台を観ることはできないけれど、それでも、花の道に来るとわくわくする。
なんとなく楽しい気持ちになれる。
そういう場所があることは幸せだ。

それ以上に、友達がいるということは幸せなことだと思う。
私は友達に恵まれている。
SNS的に数を競うようなつながりじゃなく。
わあわあ盛り上がって終わるものでもなく。
利害関係で結ばれいるわけでもない。

数は少ないんだけれども。
なかなか会えなくっても。
めったに会えなくなっても。
きっと切れることはない。
友達は、小さな小さな私の世界に新鮮な空気をはこんできてくれる。
狭い部屋に閉じ込められて紙オムツで窒息しそうな気持になっているとき、友達の存在は、いつもとてもありがたい。

激励の1クリックをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ


本日の猫写真は、変な顔のサンジ。

せめぎあい

 「ここはお母さんのベッドなの。邪魔だからどいて!」
母がどんなに頼んでも、サンジはどいてくれません。
そのうち、お腹の上にクッションが落ちてきちゃったんだけど、それでも動きません。
せいいっぱい手足を伸ばして
 「お母さんこそ、どいてー!」
と訴えています。

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

あゆみん says...""
友達というタイトルに「わぁ!」と。

昨日、友達ってなんだろ…?
(病んでないはず)
友達と知り合いの違い…でネット検索した私。
数多くないけど友達がいます。
けど、最近連絡出来ないでいる…
モヤモヤしたりしてるけど、1人で考えろ!と言うことなのかな〜と。
今、自分が嫌で仕方ない。そんな時ありますか?

早くだださんの
くさくさ、イライラが消えますように…

2015.08.30 10:40 | URL | #- [edit]
だだ says...">あゆみんさん"
ありがとうございます。
ちょうど今、くさくさしていたトラブルが解決したところです!

友達と知り合いの境目ってどこでしょうね。
私もときどき考えてしまいます。あ、私も病んでないはず(笑)。
ちなみに私は
「私たち友達だよね!」
とかいってくる人は友達じゃないという判断をしています(笑)
人間関係って難しいですよね…。
2015.08.30 14:51 | URL | #- [edit]
だだ says...">介護の先での後悔経験者 さん"
すみませんがステマとの見分けがつかないため削除させていただきます。もし違ったらごめんなさい。
2015.08.30 22:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する