在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
2

猫にトイレを覗かれる

アジャリが、母のトイレを覗きにくる。
かなり頻繁に覗きにくる。
母専用の車椅子トイレにドアはなく、シャワーカーテンで仕切っているだけ。
アジャリはカーテンの横から入ってきて、トイレに座っている母をただじーっと眺めている。
何してるんだろうなあ。
変な猫だなあ。
変態趣味かなあ。
と思っていたら、母自身がこういった。

「アジャリは、見張っててくれてるんやんねえ。
 おかあさんが転ばないか、心配してるんやね」

えー。
まさかあ。

と、思ったけど。
なんとなく納得がいった。

母とアジャリ

アジャリは世話好きな猫だ。
小さな子が道路に出ていこうとするのを体を張って止めたこともある。
トイレを覗くようになったのも、わりと最近、母が尻餅をついてからのこと。

だから、もしかしたら本当に
 「大丈夫かな、ちゃんと座ってるかな」
と気にして、そばについていてるのかもしれない。
たとえ何もできなくても。
アジャリは、そういう猫だから。

アジャリの垂れ目に免じて、激励の1クリックをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

介助犬みたいには、いかないけど。
猫だって人間の手伝いがしたいのかもしれない。

・・・ほんとはただの変態にゃんこかもしれないけど。

関連記事


スポンサードリンク

Category :  Comment: 2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

amiami says..."はじめまして"
いつも楽しいブログをありがとうございます

優しいネコチャンですね

サンジとアジャリ、どちらもとても可愛いです!
2015.08.18 20:56 | URL | #- [edit]
だだ says...">amiamiさん"
はじめまして。
遊びにきていいただいてありがとうございます!
アジャリは人間味のある猫なんです。
サンジはただのアホですが。
楽しんで頂ければ嬉しいです。
2015.08.19 10:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する