在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
2

朝の散歩

早起きをして母と散歩にでかけた。
朝日を浴びて運動をすれば、体内時計が整えられてシャッキリするはずと思ったから。
 「俺もいく!」
と、オヤジもついでについてきた。

朝の空

朝6時半。
涼しくて爽やかで、気持ちの良い空が広がっている。

コンビニでパンを買った。
公園で朝ごはんを食べるのだ。
母はとっても楽しそうで、いつもよりずっとたくさん食べることができた。
爽やかな空の下で食べるとやっぱりおいしい。

パンをかじりながら、公園がけっこう混んでいることに驚いた。
朝早いのに凄いなと。
平均年齢はかなり高い。
年をとると早起きになるのは本当らしい。

とか思ってたら、パンを食べ終わる頃、なんか始まった。

気功

気功だ。
「気功の会」みたいな団体の活動らしい。
ゆっくりと体をのばしたり、曲げたり、いろんなポーズをとっている。
気がついたら、オヤジも母も見よう見まねで一生懸命に気功をやっていた。

母はかなり楽しかったみたいで
 「また公園で朝ごはん食べようね!気功もして!」
と張り切っている。
あったかいあいだにもう一度くらい来ようかな。

激励の1クリック、お願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ


誰もいないはずの部屋で視線を感じる。
気配を感じる。
誰かが私を見つめてる。
誰かが・・・。
誰かが・・・。
 「誰!?」
と振り向いたら

家に入れろ

アジャリさんが庭からこちらを見つめてた。
 「早くお家へ入れなさい」
という無言の圧力だ。
・・・ニャンくらい鳴けばいいのに。

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

あゆみん says...""
だいぶ早い時間に行かれたのかな?
木陰もあるし広そうな公園で朝ごはん!いいですね♪
やってみたいけど、一人じゃさみし過ぎるよなぁ…。

アジャリさんの表情イイ!
早く入れて〜物語ってますね(笑)
2015.08.14 21:56 | URL | #- [edit]
だだ says...">あゆみんさん"
公園に着いたのが6時半頃でしょうか。
昼間は寂しいかもしれませんが、早朝なので、一人で大丈夫だと思いますよ。
ただ平均年齢は高めですが。

アジャリをお褒め頂きありがとうございます。
本当に表情豊かでおもしろい顔の猫になりました。
2015.08.15 15:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する