在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

映画『HERO』みてきた

母がなかなか、朝、起きない。
前にも書いたけど。
午前中はずっとウトウトしてる。
 「生活リズムを正してみてはどうでしょう」
と看護師さんにいわれて、早寝早起きを心がけてみていも、一緒。
朝6時に起きようが9時に起きようが。
午前中はずーっとウトウトしてる。
薬のせいで血圧が下がりすぎているのかもしれない…。

なんとか目を覚ましておく方法はないか。
そう思って、今日は映画に連れていった。



『HERO』。
母が「キムタクが見たい」っていったから。
朝9時という時間なのに、けっこうお客さんが入ってた。
さすが夏休み。
さすがお盆。

そして母は・・・寝た。
映画が始まる前に寝た。
カミングスーンのCMのあいだに2回起こして、本編が始まるときにもう1回起こした。 
 「おかあさん、起きて!はじまるよ!」
そのたびに母は目をパシパシしばたたかせていたけれど。
結局は寝てしまう。
もういいや。

上映中、母のシルエットはほぼ不動だった。

そして終演後。
 「ほとんど寝てたやろ!」
と声をかけたら母は言い返した。
 「ほとんど起きてたよ!」
すると、隣席の人がそれを聞いて笑った。
めっちゃ笑ってた。
きっと
 「この人よく寝てるなあ」
と思っていたに違いない。
それでも母は
 「すっごく楽しい映画だったね!」
と上機嫌。
楽しかったのなら、まあ良いか。

母に
「あんた毎日怒ってるねえ」
といわれてる私に、励ましの1クリックをお願いします!
怒ってるんじゃなくて起こしてるんやー!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

帰ってから何度か
 「デイの職員さんにキムタクみたいな人がいたら良いのに…」
とか言うてました。
いないから!

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する