在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

花と夕立ち

テレビを見ていた母が
 「これ録画じゃないの? 毎日毎日、おんなじことばっかり!」
と怒っている。
 「『暑い』と、『熱中症に注意』と、『夕立に注意』しか言わない!
 そんなに何回もいわなくても分かってるってば!」
どうやら天気予報をケンカをしている。
許してやれよ、予報士のおじさんも他に言うことがないだから。

バテバテの私たちを笑うかのように、鮮やかな花が咲いていた。

ハナハマセンブリ
(ハナハマセンブリ)

天気予報通り、今日も暑くて、夕立がきた。
一雨降ったあとは涼しくなるし庭の水やりもしないで済む。
私はとても嬉しいのだけど。
サンジは雷が怖いらしい。
別の部屋で寝ていても、ゴロゴロ鳴り始めるとすぐに足元に寄ってくる。
 「なでなでして!」
と寄ってくる。
ヘタレ…。

耳が遠い
(耳が痒いサンジ。
最近また太ったせいで耳を掻くのが難しくなってきたっぽい。)

ヘタレなサンジに励ましの1クリックをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する