在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
6

買えない

家を出た。
久しぶりに母とはなれて家から出た。
といっても、免許の更新に行くためなのだけど。

母をデイに送りだし
 「お迎えはお願いね」
と、オヤジに任せて出かけた。
免許の更新さえ終わったら。
日が暮れるまでは自由の身!

大阪へいこうか。
宝塚を散歩しようか。
それとも神戸の博物館でも行くか。
前の日からワクワクしてたんだけど。

でも。
結局。
どこへも行かなかった。
行けなかった。

暑くて。

雲雲

久しぶりに排ガス吸ったら気持ちわるくて。
なんかヤル気が失せちゃった。
介護ヒキには、都会はきつい。

せめてと伊丹のショッピングモールをぶらついてみた。
パンツが破れちゃったから新しいの買おうと思って。
なのに買う気が起こらない。
自分のものって買う気にならない。
 「欲しいな」
とは思っても
 「よし、買おう」
とはならない。
買う気になれない。
お金がかかるから。
もったいないから。

ここ2年、母と妹の介護しやすい服と、オヤジの下着だけはいっぱい買った。
それは「必要」なものだから。
でも、自分のものはひとつも必要だとは思えない。
母と妹のお古でいいやって思ってしまう。
自分のモノにお金を使うのがものすごく「嫌」なんだ。

すでに自分がとても情けない服装をしていることは分かってる。
いいかげん買わなくちゃいけないことも分かってる。
でも、どうしても買えなかった。
何を買ったらいいのかも、もうよくわからない。

求む、スタイリスト。

形の残らないモノなら買えるんだけどな。
チケットとか。
旅行とか。
天丼とか。

てんどん

おいしかった!

違反者講習2時間を受けてきた私に激励の1クリックをお願いします!
皆さんも後部座席のシートベルトとか一時停止とかお気を付けて…。
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

しろうさ says..."わかる!!"
なんだか もったいなくって 自分の物って
買えないよねぇ・・・。
だださんが 同じで嬉しいな!
講習会お疲れ様でした。
2時間か・・・・長い!
あっつい日が続きますが、
たくさん食べて ふぁいと~~!!

2015.08.07 08:59 | URL | #WGv/JGO2 [edit]
トマシーナ says..."No title"
そう言えば、私も自分のモノってあまり買っていないかも(-_-;)
最近買ったのは、小布施見にマラソンのための仮装衣装くらいかな・・・・。
父母のために素材のいいステテコを3本買ったかな?
あと家族のためにやはり素材のいいボディータオル2本。
自分のためには安売りのシュシュを買ったかな(^▽^;)
スタイリスト・・・・私にはムリだな。
なんせ私ってダサいから(ノД`)・゜・。
2015.08.07 09:04 | URL | #- [edit]
めぐみ says..."私も同じです"
こんにちは
どうしても自分の物は後まわしになるんですよね。
母の服は新しい物を準備しますが、自分の洋服はだいたい去年と同じ物をきています。
お菓子は何の躊躇もなく買ってしまうのに、不思議です。
2015.08.07 10:23 | URL | #D2.ZSBM. [edit]
だだ says...">しろうささん"
2時間の講習、長かったですよー。
シートベルト気を付けてくださいね(笑)。

自分のものはもったいない、そうなんですよ!
介護してる人はみんなそうなのかなー。

2015.08.07 16:32 | URL | #- [edit]
だだ says...">トマシーナさん"
トマシーナさんもそうですか。
介護始める前より、買う頻度、減りますよね!
まあ、私の場合は稼ぎが少ないからなんですが(笑)。
家族には良いものを、自分には安いものを…なんでかそうなるんですよね。
マラソンの仮装、楽しそうでいいですね。
2015.08.07 16:36 | URL | #- [edit]
だだ says...">めぐみさん"
そうそう! お菓子は買っちゃう(笑)。
消え物はなんとなく罪悪感がないんですよね。
罪悪感なんて感じる必要はないと頭ではわかっているのですが。
服って私の中では一番要らない物なんですよね…。
2015.08.07 16:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する