在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

目指せ!早寝早起き!

夏バテだろうか。
午前中、母の状態が良くないことが多い。
体は傾いているし、立位もヨレヨレだし、気を緩めるとすぐ寝てしまう。
朝ごはんに2時間かかることもある。
午後には元気になるのだけど…眠いのかな。

「生活リズムを改善されたらどうでしょう」
デイの看護師さんに言われた。
「昼夜逆転しかけているように思います」

そのとおりだと思った。
夜は眠りにくく、真夜中まで起きていることもある。
朝の間はほとんど寝ぼけている。
これはいけない。

それで今、ちょっとずつ早寝早起きを試みているところ。
けれどなかなか難しい。
なかなか寝てくれない。
寝酒を飲ませてみたり、寝る前にシャワーしたりはしているのだけど・・・。

朝も起きないから、音楽をかけてみようかな。
『ツァラトゥストラはかく語りき』とか『ワルキューレの騎行』とかで、ドラマチックに目覚めさせてみようかな。


微妙に邪魔な猫
(「そんなことより俺と遊べポーズ」のサンジ)


明日の目標は6時起きです!
母より私が起きられないかも・・・。
応援の1クリックをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する