在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
6

めっっっっっちゃへこんだ

ETCカードを盗まれました。
盗難です。
気づいてすぐに止めたけど。
盗られたのは昨日か、もっと前かもしれない。

久しぶりに凹みました。
すんごい凹みました。
絶対、悪用されてるだろう。
高速、乗りまくられてるだろう。
請求、いくらになるのかな。
そう思うと悲しくてたまりません。
…ウィーンがまた遠のいちゃった。
それもこれもETCカードを車に入れっぱにしていた私のせいだ。

ちょうど施設から帰ってきた妹に、
 「おねーちゃん、めっちゃ凹んでるねん。慰めて!」
と話したら。
妹はそっと手をのばしてきました。
棒きれみたいな腕をのばして、私に触れました。

昔、ブラック企業で働いていた頃。
身も心もぼろぼろになっていた私に妹はよくそうやって触れてきました。
体が不自由な妹は、まるでUFOキャッチャーをみたいに不器用に自分の腕を操って私の背中に触れてくるんです。
それはマッサージのまねごとでした。
手はグーのままだし、力も入らないし、ただ触れているだけ。
それでも不思議と疲れがとれた気がしました。
あたたかい気持ちになって、癒されていました。

妹はそのときと同じように私に触れてきました。
そしたら昔と同じように、妹の手は私を癒してくれたんです。
盗まれたのはETCしか使えないカードのはず。
普通のクレジットカードじゃなくて良かった。
車ごと盗まれたのじゃなくて良かった。
そう思うことができました。
言葉も体も知能もひとより不自由だけど、妹は落ち込んでいる私をちゃんと慰めてくれているのでした。

それでも損害が出ていることに変わりはないのですが…。
励ましの1クリックをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

で、そのあと。
猫のサンジにも同じことを言ってみたんです。
 「凹んでるねん。慰めて!」
すると・・・。

この顔。

うるさいっていわれた

あからさまに「うるさい」って顔された。
あかんわ、猫。

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

通りすがり says..."参考になるかどうか"
以前テレビで見たのですが、本人が使用していないことが証明できれば払わなくて良いというのをやっていました。
ただそれ、クレジットカードの話だったのです。ETCカードでもひょっとしたら…

応援しています。
2015.07.23 05:58 | URL | #- [edit]
トマシーナ says..."No title"
近くにいれば癒してさしあげたいです。
指圧は得意中の得意です(*^^)v
ニャンズは基本かしずかれることにしか興味はないと見た(^-^;
通りすがりさんのコメントのように、証明出来たらOKだといいですね。
2015.07.23 12:46 | URL | #- [edit]
だだ says...">通りすがりさん"
ありがとうございます!
警察へ行って訊いてきました。
悪用された場合、被害届をだせばカード会社から補償が出る(使われた分払わなくていい)こともある、だそうです。
何もなければ良いのですが。
2015.07.23 20:37 | URL | #- [edit]
だだ says...">トマシーナさん"
ありがとうございます。
指圧してほしい~♪
トマシーナさんは何でもできちゃうんですね!
猫はクールで偉そうですが、それでも、よっぽどの時には反応してくれると信じています。
2015.07.23 20:38 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.25 11:03 | | # [edit]
だだ says...">秘密のコメントの方へ"
ありがとうございます!
楽しんで頂けて嬉しいです。
メールはなぜかエラーになります…
お気持ちだけ頂きます♪
応援とっても嬉しいです。
ありがとうございます!!
2015.07.25 21:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する