在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
2

相馬さん「独りの良さを語ってもいいのは…」

人気ドラマ『花咲舞が黙ってない』を見ていたら。
すっごく気になるセリフがあった。

主人公の花咲舞は彼氏と別れたばかり。
夏休みをどう過ごそうかと考えている。
「ひとり旅もいいな」とパンフレットを見ていたら、仲のいい上司が冗談でからかうのだ。
 「ひとり旅か。寂しいな、お前!」
独りは自由で良いものですよと彼女が言い返すと、上司はいう。
 「独りの良さを語ってもいいのは、2人になったことのある者だけだ」
と。
へえー!
世間の人はそんなふうに見ているのか!
目からウロコが落ちた気持ちだった。
それじゃあ私も、アフリカから南米まで一人寂しくうろついてた、って思われてるのかな?
うっわ、壮大に寂しいやん私!

とか言いながら、今年も懲りずに一人海水浴を計画中です。
世間体なんて、くそくらえ。

激励の1日1クリック、お願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

嵐の前の野良にゃんこ
(嵐のまえの野良にゃんこ。ちゃんと避難してるかな)

そうそう。
今更ですがインスタグラムやってます。

Instagram

あとFacebookも。
https://www.facebook.com/kyoudaikaigo
良かったら。

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.19 22:28 | | # [edit]
だだ says...">秘密のコメントの方へ"
びっくりしました!
むちゃくちゃお久しぶりです!
コメントありがとうございます!

人生は十人十色、人それぞれですね。
いろんな感じ方がありますから、外野からいろいろ言われることもあります。
それでもなるべく自分の思ったように自由に生きていきたいものですね。
楽しくやりましょう!
2015.07.20 21:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する