在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

ひまわり畑を見にいった

早い。
まだ早い。
母が「ヒマワリ畑を見に行きたい」という。
だが、早い。
近くのヒマワリ畑はようやく咲きはじめたばかりで、見ごろは来週になるはずだ。
一週間早いのだ。
でも、来週は車検があるし。
妹も帰ってくるし。
お出掛けどころじゃないだろう。

仕方がないから、早咲きのヒマワリ畑まで、足を伸ばすことにした。
佐用町のヒマワリ畑。
車で片道1時間50分の道のり。
だいぶ遠かった。

暑いし遠いし、運転、眠くなったらマズいなあ・・・
と思っていたら母が
 「眠くなったらいってね!頭、叩いてあげるから」
といった。
いいながら、助手席でずっと寝てた。

約2時間かけてたどり着いたヒマワリ畑。
まだ一部しか咲いてなかったけど、十分に綺麗だった。

ひまわり2

ただ、ここは公園じゃなくて畑なので、車椅子は近寄ることができない。
母は上から眺めてるだけ。
でも満足そうだった。

ひまわり4

ものすごく暑かったけど。
青い空と緑の山、そしてたくさんのヒマワリを楽しんだ。
日本の田舎の夏を満喫した。

激励の1日1クリック、お願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

ひまわり1

そうそう。
ヒマワリ畑にはたくさんのカカシが立っていた。
けっこう可愛いカカシさん。
でも・・・。、
可愛いんだけど・・・。
可愛んだけど・・・。
可愛いんだけど・・・

カカシって夜に見たらすごく怖いよね。

ひまわり5

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する