在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
4

シュークリームのはずだったのに…

朝ドラ見てたら
 「何百円も出してケーキ買うより自分で作った方が安い!」
みたいなセリフがあた。
それもそうだということで。
作ってみることにした。

でも私が作るのは、ケーキではなく、シュークリームだ。
昔、私がまだ幼稚園児のころに、母が作ってくれたことを思いだしたから。
母がデイへ行ってるあいだに頑張った。

シュークリームを作るのは初めてだ。
ネットでレシピを探したら。
一番人気で
 「失敗なし! 必ず膨らむシュークリーム!」
と、うたっているレシピを見つけて、その通りに作った。

・・・レシピ通りに作った。

はずなんだけど。

出来上がったのはなぜか、「醤油せんべい」だった。

醤油せんべいではない

「失敗なし」なのに失敗して、
「必ず膨らむ」はずなのにぜんぜん膨らまなかった。
しかも焦げた。

なんじゃこりゃ。

それでもいくつかはマシなのもあったので、強引にスライスして、カスタードを挟んでみた。

今度は「チーズバーガー」になった。

チーズバーガーではない

私はシュークリームを作りたかったんだけどなー…。

結論。
シュークリームは店で買え。

相変わらずのぶきっちょです…。
慰めの1クリックをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

さとうさき says..."見た目じゃないよ!"
味が良ければオッケーだよ!

…….


味、どうでした?(^^;;)
2015.07.13 22:31 | URL | #73DAy5m2 [edit]
トマシーナ says..."お菓子は苦手(^▽^;)"
こんにちは。
お菓子はレシピどおりに作らないといけないから苦手です。
だからお菓子作りはまったくしません。
結局凝りだすと、材料が高上りになるみたいだし(^▽^;)
機材を揃えるのに初期投資も必要だし、取り敢えずお店で買ってます。
お味が良ければOKですよ(*^^)v
2015.07.14 09:41 | URL | #- [edit]
だだ says...">さとうさきさん"
ありがとう!
お菓子だって人間だって、見た目じゃないよね!
味さえよければ!
って、味も醤油せんべいでしたわよ・・・。
2015.07.14 20:35 | URL | #- [edit]
だだ says...">トマシーナさん"
こんにちはー!
トマシーナさんは凝り性のようにお見受けしますので、お菓子作りに手をだしたら大変なことになりそうですね!
私はそれなりに美味しく食べられたらいい方なので…。
クッキーやプリンやスコーンくらいなら、簡単に美味しく作れるんで安上がりですよー。
でもシュークリームは買うことにします(笑)。
2015.07.14 20:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する