在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
2

本を読む幸せ

私は昔、旅行しまくってたし、暇さえあれば友達と遊んでいた。
一日中家にいるなんてありえなかった。
どっちかというと活発でアウトドアな方だったと思う。

だけど今では完全にインドア派。
状況により必然的に、と、いえなくもないけれど。
小さな世界も悪くない。
お家の中も悪くないもんだ。

空いた時間には本を読む。
本をひらくことは、飛行機に乗ることと同じ。
物語を読むすることは、知らない世界を冒険することと同じ。
日常の隙間に夢をみる。
介護の合間に旅をする。
たとえ飛行機に乗る時間がなくても。
海外に行く自由がなくても。
私は、まだ。
まだ本の世界を旅をすることができる。
それはすっっっっごく幸せなことだ。

ただ・・・猫が邪魔してくるけれど。

あそんで
(猛烈に遊んでほしがるサンジ)

図書館に予約した本、早く届かないかなー。

激励の1クリック、よろしくお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

関連記事


スポンサードリンク

Category :  Comment: 2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

へなちょこ says..."No title"
だださんの文章も大好きですが、
KY(空気読まない)サンジ君も大好き。
いつも癒されています。
失敗に落ち込み気味の私に元気を下さいね。
2015.07.08 07:52 | URL | #- [edit]
だだ says...">へなちょこさん"
ありがとうございます。
サンジは本っっっっ当に空気を読まないコです。。。
そんなサンジでもお役に立てたら嬉しいです(笑)。
2015.07.08 14:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する