在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

訪問リハビリを邪魔するモノ

 「あ痛ッ!」
母の声が聞こえた。
訪問リハビリを受けている時のことで、私は台所にいたから現場は見ていない。
リハビリが痛かったのかなと思いながら覗いてみると…。
母の足に小さな傷ができており、血がにじんでいた。
 「すみません…」
リハビリの先生が困った顔をしていた。

いや、先生は悪くない。

犯人は、こいつ。
またしても、こいつ。

なにか
(わかってないサンジ)

母の膝でサンジが昼寝をしていたらしい。
本当に邪魔ばかりする。
立位の練習を始めるときに、先生がサンジを膝からどかそうとした。
 「ちょっとゴメンね」
と抱き上げた。
そしたら。

 「サンジが、『どうしても離れたくない!』って、しがみついたの。
  おかあさんの足にツメをたてて。
  痛かったー!」

軽くシバいておいたけど、サンジはちっとも分かっていない様子だった。
来週からリハビリの時は閉じ込めておかなくては…。

励ましの1クリック、よろしくお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

関連記事


スポンサードリンク

Category :  Comment: 0
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する