在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
2

車椅子を阻むモノ

我が家は、車椅子が通りやすいように、和室にも敷物をしいている。
もうボロボロの敷物なんだけど。
それがときどき妙にふくらむことがある。
ふくらんで、車椅子を遮ることがある。

犯人は、コイツ。

敷物のふくらみ2
(狙いをすませるサンジ)


敷物の下に身を隠し、通りかかった人(または車椅子)に襲いかかってやろうという魂胆。


敷物のふくらみ1
(襲われた。)


しかし、ぜんぜん、身を隠せてない。


敷物のふくらみ


サンジ、そんな所にいると車椅子が通れないでしょ、どいて!
叱ったところで猫の耳に念仏。
 「ひくよ
母が無情にも言い放った。
「車椅子にひかれたら、どんなに痛いか知らないから、邪魔してるんでしょ。
 だからね、一回ひいちゃおう!
・・・悪魔ですか、母。


敷物のふくらみ3

こんな顔してるやつ、ひけませんって…。

1日1クリック、よろしくお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

関連記事


スポンサードリンク

Category :  Comment: 2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

へなちょこ says..."No title"
うちの猫の体調が悪くて、久々の訪問となりました。
まだ5歳なのに、余命半年との宣告を受けました。
食欲が復活し、薬もきちんと飲めるようになりました。
動くのは少し大変そうですが、少しでも長生きできるように支えていきたいです。
ところで、このところ、だださん家のサンジとオヤジを読み違えてしまいます。
なんてことでしょう!!!

2015.07.03 11:09 | URL | #- [edit]
だだ says...">へなちょこさん"
おひさしぶりです。
猫さん、大変なんですね…。
でもゴハンが食べられるようになったのは良かったですね!
猫さんとへなちょこさんにとって、幸せな時間ができるだけ長くつづきますように。

っていうかサンジはオヤジではないんで!
まだそんなトシでもないんで、よろしく!(笑)

2015.07.03 21:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する