在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
4

本を書きました。

皆さん、こんにちは。
いつもブログを読みに来てくださり、ありがとうございます。
私が文章を書けるのは、読んでくださる方のおかげです。
皆さんのおかげです。
本当に感謝しています。

今日はご報告があります。
私、本を出版いたしました。

きょうだい介護おやこ介護』という本です。

重度障害のある妹のこと。
必死になって妹を育ててきた母と、私たち姉妹のこと。
そして母が倒れ、在宅介護を始めたときのこと。
すべてを1冊の本にしてみました。
皆さんに読んでもらえれば嬉しいです。



Amazonで販売しております。
1冊450円です。

今回はKindle版の電子書籍のみの出版です。
紙の本はありません(予算の都合により)。
 「えええ、 電子書籍なんか読めない!」
と思った方が大半かと。
 「買えねえよ」
いや、ちょっと待ってください!
特別な物はいらないんです。

スマホ・タブレット・パソコン。
このうち一つあれば、この本は読むことができます。


ただし、Amazonのアカウントと、Kindleアプリ(無料)が必要です。

Kindleアプリとは
Amazonの電子書籍を読むためのソフトです。専用端末も売っていますが、無料のアプリをダウンロードすれば、普通のスマホやタブレット、PCでも本を読むことができます。

iOS用 App Storeからダウンロード
(詳しい使い方はこちら

Android用 GooglePlayからダウンロード
(詳しい使い方はこちら

パソコン用
Windows用ソフトをダウンロード
Mac用ソフトをダウンロード
(詳しい使い方はこちら

ダウンロードの後、『きょうだい介護おやこ介護』で検索してみてくださいね。




ここまで書いたけど、現実的にパソコンで本を読むのって疲れると思うし。
実の妹にまでえ
 「電子書籍なんか読みにくいからイヤ」
と断られました。
・・・まあ、そんなもんですな。

本にしたきっかけは40kaigoさんのお言葉でしたが、妹のことはずっと前から「いつかは書いてみたい」と思っていたことでした。
記憶は、思い出は、ちゃんと記録しておかないと薄れてしまうから…。
そして、このタイミングで出版した理由はもちろん「ウィーンに一歩でも近づくため」です!

励ましの1クリックもお願いします!現役女子アナには追いつけないけど(笑)。
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

今日は宣伝だけでごめんなさい。
関連記事


スポンサードリンク

Category :  Comment: 4
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

トマシーナ says..."初電子書籍☆"
紙の本しか読んだことありませんでしたが、
だださんの本が読みたいので、初電子書籍してみます(*^^)v
楽しみぃ~♪
2015.07.01 16:11 | URL | #- [edit]
だだ says...">トマシーナさん"
ありがとうございます!
すっっっっごく嬉しいです!

そりゃあ紙の本のほうが読みやすいにきまってるんですけど、電子書籍って食わず嫌いされている気もします…。
持ち歩く手間がなくて楽ちんなんですよー。
2015.07.01 21:30 | URL | #- [edit]
かこ says..."買いました!"
ずっと、本になるのを待っていました。
初めての電子書籍です!
思っていたより ずっと読みやすく、時間が出来た時に さっと読み始められるので嬉しいです(*^^*)

まだ、途中までしか読んでないので
これからゆっくりじっくり読んでいきたいと思います。
2015.07.04 22:20 | URL | #sj93pB3o [edit]
だだ says...">かこさん"
ありがとうございます!
電子書籍って紙の本の5分の1くらいしか売れない(笑)から、こういうコメント、心底、嬉しいです!
私も紙の本の方が絶対に隙なんですけど、電子書籍もたまには悪くないですよね?(笑)
楽しんで読んで頂ければ幸いです。
2015.07.04 23:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する