在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

夫婦仲良く、天皇の料理番とベイマックス

母が毎週、『天皇の料理番』というドラマを楽しみにしている。
 「話がおもしろいから」
っていってたけど、本当の理由はそれじゃない。
本当の理由はきっと
 「おとうさんと一緒に見られるから」
だ。

オヤジは、日本のドラマはほとんど見ない。
私たちと趣味があわないのだ。
だから夜も別々に過ごすことが多い。
なのに珍しく『天皇の料理番』だけは
 「これオモシロイな」
といいだした。
それで日曜9時になると、母の部屋にコーヒーとお菓子を持ち込み、夫婦仲良くテレビを見ている。
たぶん母はそれが嬉しいのだと思う。
同じ番組を見て、コーヒーを飲んで、話しができることが。

日曜じゃなくても2人でテレビが見ればいい。
そう思って、このあいだはDVDを借りてきた。
オヤジが好きそうな・・・『ベイマックス』。



さすがディズニー。
2人とも釘づけになって1時間半をすごした。
・・・どうだった? おもしろかった?

「うん、おもしろかったよ」
と母は笑った。
「情けないことにね、お母さん、ちょっと話が分からなくなっちゃって。でもお父さんが全部、解説してくれたから、楽しめたよ」
そりゃよかったねえ。
おとうさん優しいねえ。
「そうなのよ、すっごく優しいの!」
もうラブラブすぎて手がつけられない。
世界一口下手なオヤジは、多分とんちんかんな解説をして、またちょっとボケた母が、とんちかんな答えを返していたのだろう。
なんとも平和である。
またときどきDVDを借りてこようと思った。

ランキング抜かされちゃった~。
激励の1クリックお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する