在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

お買いもの

今日はなんにも予定がない日。
デイもヘルパーさんも何もない。
私はまだ本調子じゃないから、本当は家でゆっくりしていたかったんだけど…。
母はとっても退屈そう。
お出かけ好きの母が、私のせいでここ何日も家に籠ってるんだもんなあ。
それでも母は以前と違って空気を読めるようになった。
私の体調を理解して、無理をいわずに我慢できるようになった。

でも・・・退屈そう。
目が死んでる。
口に出さなくても
 「退屈で退屈で凹む」
って顔にかいてある。
このままだと生ける屍になってしまうかもしれない。
困ったもんだ。
・・・買い物でも行く?
 「うん!」

それでゆっくり車に乗って。
近所のイオンに行きました。
牛乳とキャベツとクッキーを買いました。

たかがイオン。
ただの買い出し。
でもなんか楽しかった。
久しぶりの外出だったから。
母はせいせいした顔で、やっと息ができたような顔で、嬉しげに買い物カゴをかかえていました。
私もサーティーワンでアイスを買って、ちょっと生きかえりました。

明日は友達に会うので、もっと生き返ってくる!
激励の1クリックお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する