在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

窓をあけて

母を連れて出かけた先で、ちょっと珍しい方とお話をする機会があった。
どちらかというと私は聞き役だったけど。
とても新鮮だった。
そして楽しかった。
私は現在、一日のほとんど、いや一週間のほとんどを家に籠って生活しているから。
違う世界の話を聞くのはとても気持ちがいい。
窓をあけはなったみたいに、新鮮な風が胸を吹きぬけていく。

激励の1日1クリック、お願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

夜、伯父さんがお寿司をもってきてくれた。
大喜びで食べていたら、当然のように猫たちが
 「ちょうだい!」
 「ちょうだい!」
とせがんでくる。

おねだり上手なアジャリはちょくちょく魚をもらってた。
アホのサンジも手を出して。
寿司のお皿にチョイチョイッと手を出して。
やっとの思いで盗ったのは…魚の形した醤油入れでした。

しょうゆさし

残念。
それは食べられない。

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する