在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
2

おいしいものは万病に効く薬

先日買ったホームベーカリーでを何度か食パンを焼いたが、いまいちおいしくない。
きれいにふくらむわりにおいしくない。
強力粉が1キロ200円という安物だからかもしれない。

それで食パンはあきらめて、惣菜パンをつくってみた。
トッピングの味でパンのまずさがごまかせるんじゃないかと思って。
食べてみて驚いた!
スーパーに併設されてる100円の惣菜パンと同じ味がする!

まあ、安物の味ってことか。
でも焼きたてだから、かなりおいしかった。
原価100円もかかってないからお得だし!

ソーセージマヨ
(ビジュアルは気にしない)

実は最近、いろいろあって。
体調がいまいちで。
突発性難聴(らしきもの)になって、耳が聞こえにくかったり
顔が紫外線にやられて肌荒れのお化けみたいになったり
ちょっと憂鬱な週末だった。

そしたらさ。
そんなときにさ。
まるで狙いをすませたみたいにさ。

リンツが来てくれてん!!!!!



オーストラリアの妹からのプレゼントで、たまたま今日届いた。
たまたまやねんけどな。
それはそれは美味しかった。
耳、聴こえるようになったわ!

よく
「カカオは昔、薬でした」
とかクイズ番組で偉そうにいってるけど。
今でも薬だ。
私にとってチョコレートは万病の薬なんだー!!!

でも、パンもチョコレートもカロリーの塊です。
一気に太るお薬です。
肌荒れひどくてジョギングもできないし…。
またしても体重無制限増加中です。
悩めるだださんに励ましの1クリックをお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

しろうさ says..."元気出して~~!"
だださん こんにちは!
お加減いかがですか?
こちらも 急に暑くなって
アレルギーのせいか、右耳が聞こえません~!
両腕に湿疹が びっしりです~~!
ステロイド がぶがぶ飲んでいますっ!
(威張ってどうする??)
肩こりもひどいので ぴょんたに泣きついて
もんでもらっています。

1枚100円もしない ブラックチョコレートだと
お薬にはならないかしら?
うちにも リンツ 来ておくれ~~!

お大事にね!
2015.06.02 08:13 | URL | #WGv/JGO2 [edit]
だだ says...">しろうささん"
ありがとうございます!
しろうささんも大変なのですね…
ステロイド飲んでるのですか。
私はプロトピック塗ったら肌もマシになりました。
体に悪い薬ほどよく効きますね困ったことに…。
しろうささんも早くよくなられますように。
チョコレートは安くても好きなのだったらきっと効果ありますよ!
2015.06.02 20:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する