在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

猫の肩書き

犬猫に肩書きや敬称をつけると3割増しで可愛く感じるのはなぜだろう。
三毛猫のたま駅長とか。
『銀の匙』の副ぶちょーとか。

我が家では近頃、猫のサンジが「隊長」と呼ばれている。
いつも窓から外を見張ってるから、我が家の「警備隊長」というわけ。
 「隊長、今日もパトロールでありますか?」
 「隊長、ごはんの支度ができたであります!」
なんてふざけてたら、どうしてもこれを言いたくなってしまった。
『ベルサイユのばら』の名台詞。

隊長ー!
バスティーユに、しろは・・・!

バスティーユに

猫と遊んでると自分がアホに見えて仕方がない。

でも続ける。

サンジが隊長なら、アジャリは何かな?
もっと重々しくて偉そうな肩書きが必要だ。
総督かな。
将軍かな。
でも現役はもう退いてる年齢だしな。
ただの「閣下」でいいか。
アジャリ閣下!

閣下
(ねむねむ閣下)

この1クリックに力をもらっています。ありがとうございます!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

アジャリ閣下は近頃、爪とぎも億劫な様子。
どうにか爪を切ってやりたいんだけど、指先を触ろうとすると
 「なにすんねん!」
かなりご不快の様子。
へたをすると血が出てしまう(私の)。
何か良い方法はないかなーと探してたら。
こんなのを見つけた。

 もふもふマスク

 もふもふマスク
価格:2,149円(税込、送料別)



これ、どうなの?
めっちゃ可愛いねんけど!
アジャリにかぶせてみたいけど!
どうかなー…。
関連記事


スポンサードリンク

Category :  Comment: 0
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する