在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

朝のしずく、母のしずく

朝から庭の水やりをした。
葉の上のしずくに朝日に反射して、きれいにキラキラ光ってた。

キラキラ。
キラキラ。

露1

キラキラ。
キラキラ。

露2

キラキラ。
キラキラ。

のいばらの花1

ってこれ、イバラやん!
ノイバラ。
トゲトゲの雑草の王様。
とうとう、咲きよったか。

のいばらの花2

うちにイバラの花が咲いて困ってる、っていうと、友達に
 「バラとイバラって違うの?」
ときかれた。
思いっきり違うよ!
インヘルミナとグラマラス・クイーンくらい違うよ!
…って書いてみたけど誰か分かる人いるかなあ。

激励の1日1クリックお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

しずくつながりで。
今日は母の粗相が多かった。
せっかくトイレまで我慢したのに、パンツをおろした瞬間に…
 「わっ、雨ふってきた!」
私は思わず声をあげた。
 「レインドロップを素手でキャッチしてしまったー!」
はははは、と母は笑う。
 「紙パンツぬらしたらお金かかるし、あんたの手で良かったー」
ほんまやなー。
手は石鹸で洗ったら済むもんな。
私の手で良かったー。
・・・。
・・・。
・・・。
いや、良くないわ!!!

変な話になったので、シメはサンジの写真です。
電話代の上でうつらうつら…いつか落ちるなこれ。

ねむいサンジ

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する