在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
2

親子をつなぐLINE

スマホの普及率は今どれくらいなのだろうか。
若い人のあいだでは「LINEいじめ」とか、いろいろあるらしいけど。
私にとってLINEは、家族をつなぐ大事な道具だ。
母も以前はよくLINEを使っていて、病気で倒れたあの日もみんなでグループチャットをしていたっけ。

半側空間無視が出てモノがよく見えなくなってからは、チャットなんかできなくなってしまったけれど。
最近また、リハビリも兼ねて、タブレットでLINEに挑戦してる。
PCのキーボードはどうしても見えないようだが、タブレットならちょっとは使えるらしい。

といっても、意味不明な文字の羅列のことが多いんだけど。
調子の良い日はだいぶ文章らしいことを書けるようになった。

ライン
※翻訳※
「今、世間は」
「ゴールデンウィークで」
「道路も電車も身動きできません。しかたないのでこれからしばらく」
「ビデオです」
「BSでアニメのベルばらするし」

激励の1日1クリック、ありがとうございます!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

LINの相手は、妹だ。
オーストラリアから辛抱づよく相手をしてくれている。
しょっちゅう孫の写真も送ってきてくれる。

ライン2

ときどきは、孫の椿も参加する。
時間をきめてテレビ電話もする。

いつか昔みたいにPCを打てるようになって
チャットもじょうずになって
たくさんの友達とまたチャットができるようになればいいなと思う。

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

まあさ says..."No title"
お母様、すばらしい!!(拍手)
さすがだださんの妹さん、いい味だしてらっしゃいますね~。
2015.05.07 03:53 | URL | #EaABWkWY [edit]
だだ says..."Re: No title"
>まあささん
ありがとうございます。
のんびりとボケボケした会話をくりひろげております。
2015.05.07 22:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する