在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
2

平和な夜

母を洗面所へ連れていくときに。
車椅子を廊下の角にひっかけた。
・・・ゴン!
フットレストをぶつけただけ、とは思ったけど一応、謝っておく。
 「あ、ごめんごめーん 、足折れた?」
てきとうなことを言ったら、母はなんと冗談で返した。
 「2,3本折れたよ!」
えええ、足3本もあるのん!?
つっこむと母は笑いだした。
 「そやねん、実は足3本あるねん!」
ツボにはまったみたい。
ゲラゲラ笑って、笑って笑って、笑いすぎて涙を流した。
・・・なにがおかしいんや?
 「だっておかしいもん! これブログに書いて!」
いわれたので書きました。
これで良いですかお母様。

冗談をいうって、高度なことだ。
高次脳のおかげで天然ボケに磨きをかけてはいたものの、ちゃんと考えて冗談をいえるようになったのはごく最近のこと。
冗談がいえるくらい良くなったということなのだ。

アホな家族のために1日1クリックお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

で、これを書いてたらテレビを見ていたオヤジがおもむろに
 「ドSって何?」
と訊いてきた。
ごく真面目な顔で
 「SMって何?」

なんやと
(衝撃のアジャリ)

誰か65才のピュアなおっさんに説明してあげてー。


追記:アンケートの目的は単純にどんな方が来て下さっているのか私が知るためです。
 回答の割合は後日公開しますがお名前などは公表しません。
 ご質問などにはブログ内でお答えしようと思っています。

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

まあさ says..."No title"
だださん、こんばんは。
お父様、可愛いです。

どSとは、ド素人、
SMとは、素人ミュージシャンのことですよ。

でも、お父様が真に受けて、
「オレ、その件についてはドSやねん。」
とか、
「駅前広場で、SMやってだで。」
などと、つかうとマズイですね。( ´艸`)
2015.04.29 00:24 | URL | #A.zlew5M [edit]
だだ says..."Re: No title"
>まあささん
ありがとうございます。
ちっとも可愛いくはありませんが、居間のテレビがエロシーンに突入すると逃げていくようなシャイなオヤジです。

> どSとは、ド素人、
> SMとは、素人ミュージシャンのことですよ。
ナイスな答えですけど、本気にされたらハンパなく恥かきますね(笑)
2015.04.29 22:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する