在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
2

殺人事件現場のような洗濯

コメントをくださるまあささんのブログ記事を読んでいたら思いあたることがあった。
母は病後、ぬいぐるみをとても可愛がるようになった。
昔はそれほど興味があるというわけでもなかったのに。

孫たちに会えなくて寂しいんだろうか。
30年間介護してきた妹の世話ができなくなってせつないのだろうか。
母性のやり場に困っているのだろうか。

適当な対象が手近にない(猫は対象外らしい)ためか、
犬のティッシュケースの頭をなでたり、妖怪「ぬりかべ」を抱きしめたり、
近ごろではマッサージ機にまで名前をつけて可愛がる始末。

ufo4.jpg

こいつに名前をつけて
「ぶるぶる君、可愛いね」
なんていってる母を見ると、さすがに不憫になってきた。

思い出して、納戸の奥から古いぬいぐるみを引っ張り出した。
ホコリまみれだけど洗ったら使えるだろう。
ぶるぶる君よりはずとマシ。
ティッシュケースもぬりかべさんも、まとめて洗濯してしまおう。

洗濯1

お風呂でざぶざぶ洗っていると、猫たちがものすごい勢いで野次馬してきた。
 「お風呂に入れられると死ぬ」
と信じている水嫌いな猫たちにとって、ぬいぐるみが洗濯されている様子は
 「殺人事件現場」
に見えたのかもしれない。

洗濯2
(洗い終わったクマ)

洗濯3
(洗い終わった犬)

幸い、今日はいい天気。
クマも犬もティッシュケースもぬりかべも、ついでに猫も
みんな並べて日向ぼっこさせよう。

洗濯4

しかし・・・いつ乾くのかなこれ・・・。

励ましの1日1クリック、ありがとうございます!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

関連記事


スポンサードリンク

Category :  Comment: 2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

まあさ says..."No title"
だださん、こんばんは。
就活中のauntまあさです。
履歴書の清書に疲れて、だださんちの猫さんたちに癒してもらおうと思ったら、どこかで見たことのある名前が!
ビックリしたあ。
心臓に悪いけど、ありがとうございます!

猫さんたちの行動に大笑いです。
ムカシ、だださんちの猫さんたちと同じ服を着たコを買っておりました。
ケージから脱走した、オカメインコと並んでこたつに入っている猫らしからぬヤツでした。

アハッ、実は、ワタシも携帯に⦿⦿を貼って擬人化しております。
いつもながら、ヌリカベ最高!です。
2015.04.24 03:42 | URL | #EaABWkWY [edit]
だだ says...">まあささん"
いきなりリンク貼っちゃってごめんなさい!
驚かせてしまって…。
まあささん、就活されているのですか。
がんばってくださいね!

まあささん家にも茶トラがいたことがあったのですか。
オカメインコといっしょにコタツに入るなんてまあ、穏やかな猫さんですねー。
我が家でに鳥いたら惨劇になってしまいます…。

イヌとクマのぬいぐるみを引っ張り出してきたら、母はそっちばかり可愛がるようになり、昨日からぬりかべさんはちょっと端っこに追いやられ気味です(笑)。
2015.04.24 21:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する