在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

ぐったり

母がデイサービスをお休みした。
2日間お出かけしっぱなしで、さすがに疲れ果てたらしい。
朝から口数も少なくぐったりしている。
疲れ果てているのは私も同じ。
何をする気にもなれないほどだ。
2人そろって静かに過ごした。
録画したドラマを見て。
残り物のお昼ごはんを食べて。
それなりに良い一日だった。


にほんブログ村 介護ブログへ

ただ問題は…母のほうが先に復活してしまったこと。

体調がいまいちの私は、夕食も簡単に済まそうとしていた。
お惣菜でも買ってこようかと。
ところが母は、午後には元気をとりもどし
 「退屈だー!」
と騒ぎだした。
 「晩ごはん、何つくる? おかーさん手伝うよ!」
いつもどおり張り切っている。
仕方がないので豚を生姜焼きにして、母には適当に野菜を刻んでもらうことにした。
タマネギ。
ニンジン。
キャベツ。
ところが途中で切るのをやめた。
 「もう飽きたー。違うことしたーい」
いや、飽きるなよ!
ほんまにもう。

デイを休んで何日もずっと2人きりでいたから、違う意味でもちょっと疲れるかな。
USJで買ったカエルチョコレート食べて元気をとりもどそう!

カエルチョコ
(右がカエルチョコ。でかくておいしい。でも1200円。
 ちなみに百味ビーンズは1800円。高っ!)

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する