在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

アリスと不思議の国へ行こう

昨日はUSJの『ハリー・ポッター』で。
今日はランチに『不思議の国のアリス』へ行ってきた。
アリスをモチーフにしたレストランだ。

食事の前に
 「これを飲んで不思議な国へおいでください」
と、かわいらしい小瓶がだされた。
アリスが最初に飲んだ、体を小さくするドリンク。
中身はおいしいジュースだったけど。

アリス1
(キャプテンはこれ以上、小さくならなくていいです)

そして、お洒落でおいしい食事。

アリス3

最後は、やっぱり
 「これを食べないと現実の世界へ戻れませんよ」
と、ちいさなケーキが出てきた。
体をもとの大きさに戻すケーキ。

アリス2
(キャプテンがこれを食べたら大きくなれるかな?)

可愛くておいしくて今日も大満足でした。

でしたが・・・。

疲れた!
すっごく疲れた!

そりゃそうだろう。
昨日の今日だもんな。
お出かけ好きにもほどがある。

母は昨夜、12時間ほど寝たのだけれど。
今夜も12時間ほど眠るのだろう。
明日のデイは休むかな…。

にほんブログ村 介護ブログへ

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する