在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
2

古い車椅子テーブルの修理が完了

妹が昔つかっていた車椅子テーブルを発見したのが、去年末のこと。
古いけど、これまだ使えるんじゃないか。
そう思って修理することにした。

修理といっても壊れてたわけじゃない。
サイズが合うようにちょっと削るだけのことだった。
だけど、生まれて初めてノコギリ持ったもんだから、うまくいかない。
人生初の日曜大工。
ぶきっちょだから苦戦した。

当初、このテーブルは妹に再び使ってもらおうと思ってたんだけど、結局は母が使うことになった。
そこで今日はさらにノコギリで削って大きさを合わせた。
やすりをかけ、その上にニスを塗って仕上げた。
前回よりもさらに苦労した。

で。
見て頂きたい。
頑張った成果を!

Before
車椅子テーブル
  ↓
  ↓
After
ニスぬった

うん・・・。
正直・・・。
かなり微妙・・・。
なにこのガタガタな切り口。
ニスもちょっとでこぼこしてて、いかにも手作り、いかにも日曜大工だから、みっともない。

でも、まあ、いっか。
車椅子テーブルを使うのはほとんど家の中だから。
みっともなくても大丈夫。
それより、これを使うことで介護保険のレンタルをひとつ減らせる。
毎月少しだけ節約できる!

ノコギリ代+ニス代+ハケ代 >>> レンタル代

とか気にしない!

・・・気にしない・・・。

冷静に考えたらちょっとアホみたいで落ちこんだ。
お慈悲の1クリックで私を慰めてください・・・!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

しろうさ says..."ナイス!!!"
いいじゃないですか~~!
アールデコ調の曲線が 素敵です!!
おかあさま 便利になって良かったですね!
だださん お疲れ様でした~~♪
いい仕事しましたね!
2015.03.30 10:31 | URL | #WGv/JGO2 [edit]
だだ says..."Re: ナイス!!!"
アールデコ!?
えっ、アールデコ????
めっちゃウケましたやん!(笑)
でこぼこですけどなんとか使えるはずです。
2015.03.30 22:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する