在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

春の公園

今日はぽかぽか陽気だった。
母あg
 「公園へいこう」
というので、2人で近所の公園へ出かけた。

小鳥がさえずっている。
本当に気持ちのいい日だった。
私たちは、たんぽぽが咲いてる横のベンチでお弁当をひろげた。

たんぽぽ

ちいさな子が芝生を走りまわるのを眺めながら
 「かわいいね」
と母がいった。
 「龍ちゃんも連れてきたいね」
と。
母がこの公園が好きなのは、子どもが見られるからなのかもしれない。
孫が懐かしいからなのかもしれない。

帰りに、ウドと菜の花を買って晩ごはんのおかずにした。

にほんブログ村 介護ブログへ

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する