在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
2

無職と内職とクラウドソーシング

初対面のひとに
 「お仕事はどうしてるの?」
と訊かれて
 「無職です」
とは言い辛かったので
 「クラウドソーシングをちょっと」
と答えたら
 「へー!」
感嘆の声があがった。
バカにしてるんじゃなく、クラウドソーシングって聞いたことない感じだった。
知らないことは良いことだ。
詳しいことは言わずにおいた。

・・・ネット内職です、とは。

本当は、外に働きに出たほうがいいのは分かってる。
時給に換算すると200円とか、良くて700円しか稼げてない。
母をデイに預けて平日の昼間っからぶらぶらしているのは、罪悪感もある。

だけど楽しいんだ。
文章を書いてお金をもらえるなんて。
こんな幸せなことはない。
暇のあるかぎりPCに貼りつき、一日何時間も細かい仕事をこちゃこちゃ書いている。
おかげで、以前つとめていた週3のヘルパーのバイトと同じくらいには稼げるようになった。
ウィーン資金をこつこつ貯めている。
「内職でウィーンに行くブログ」に改名しようかしら・・・。

ご近所さんには
 「あの家、無職の引きこもりがいるよね、危なそう」
とか思われてるのかもしれないけど。
長い人生、こういう時期があってもいよね?

良いお仕事ができますように、祈りをこめて1クリックお願いします!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

40kaigo says..."ネット内職と電子書籍"
だださま

はじめまして!

わたしも介護しながらブログで生活している40kaigoと申します。40歳からの遠距離介護というブログをやっておりまして、ブログ村だとだださまの遥か下の順位で細々と頑張っております。

わたしも同じく文章を書く事が楽しくて、しかもお金をもらっています。やっと天職を見つけた感じです。以前はFC2を使っていろんなブログ運営をしてましたが、最近はドメインを取得するようにしました。

地球の迷子を電子書籍で出してみたらいかがでしょう?

わたしも今年の元旦にチャレンジしましたが、意外と簡単にいけました。文章もすでにあると思うので、どうかなと思いまして・・・
2015.03.31 21:32 | URL | #- [edit]
だだ says...">40kaigoさん"
初めまして!
ブログや文章で食べてるってことですか?
すごい!
…めっちゃ食いついてしまいました(笑)。
あとでブログを拝見して勉強させていただきます!

私も昔は3つくらい趣味のブログやってて今の5倍くらいアクセスあったのに、その時はアフィリエイトさえしてなかったです(笑)バカだったなー。
電子書籍もいいですね。憧れます。
リクエストを頂いたこともありましたが、紙の本にこだわりがあるので作らなかったんです。
手持ちの部数がぜんぶ刷けたら考えてみようかと思います。
2015.03.31 21:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する