在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

大空家の三毛

母が首をひねっている。
カーラジオでニュースを聞いていた母が首をかしげている。

 「大空家のミケってなんのことだろうね?」

おおぞら家の三毛?

 「そう、三毛猫のことには間違いないと思うんだけど」

どんな猫の話だろうと私も聞いてみたら、違った。
ぜんぜん違った。
ラジオが話していたのは

 「 おおぞらけのみけ 」

ではなく

 「サモトラケのニケ」。


(こんな感じの)

いや、ぜんぜん違うやん!
猫の話とちゃうやん!

 「だってね、だってね、そう聞こえたんだもん!」

母はころころと笑っている。

そんなに似てるかなあ?

サモトラケのニケ
 と
大空家の三毛

・・・ミケ。



ただそれだけのことで、私たちはしばらく笑いころげた。
我が家は平和だ。

にほんブログ村 介護ブログへ

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する