在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
4

ふわふわパンケーキ!

先日テレビで『ふわふわパンケーキ』の作り方を見た。
オーストラリアのシェフが作るパンケーキ。
あまりもおいしそうだったので
 「これ作ろう!」
と思ってしまった。
思ってしまったが・・・

後悔した。

リコッタ

ふわふわパンケーキに欠かせない材料、リコッタチーズというやつが
想像を絶する値段だったからだ。
200グラムちょっとで千円って!
牛肉か!
店に食べにいったほうが早いやん!

・・・とかいいながら、30%OFFに免じて買ったけど。

粉をふるう

粉をふるうのは母の役目。
卵の白身をブイーンと混ぜるのも母の役目。
たくさんこぼすのも母の役目なんだけど。
できることが増えてきたなと思う。

パンケーキ

どえらく高くついたけど、ふわふわのパンケーキが焼きあがりました。

にほんブログ村 介護ブログへ

ちなみに、高価なリコッタチーズの話をしたら、妹が
 「それオーストラリアなら4分の1の値段やで」
といらない情報を教えてくれました・・・。

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ささ says..."安上がりな方法"
ふわふわ具合が違うかもしれませんが、牛乳にレモン汁を小さじ1入れてレンジで1分30秒くらいチンしたものを普通のホットケーキミックスに入れて混ぜると、ふわふわしたパンケーキが出来上がりますよ。
牛乳の中にモロモロしたものができますが、これがチーズの代わりになるみたいです。
ちなみに、粉との混ぜ方はザックリのほうがいいらしいです。
2015.03.06 19:04 | URL | #0HMKsla6 [edit]
だだ says...">ささサン"
有益な情報ありがとうございます!
さっすが、ささサン!
レモンとは意外でした。
ポッカレモンしかありませんが今度やってみようと思います。
これ以上太らないように気を付けなければ―。
2015.03.06 22:48 | URL | #- [edit]
ささ says..."追記"
スミマセン、書き忘れです。
私もポッカレモンでやりました。
牛乳は普通の量でOKです。
あと、ホットケーキミックスには卵も入れてくださいね。
では、美味しいパンケーキを!
2015.03.06 23:24 | URL | #0HMKsla6 [edit]
だだ says...">ささサン"
ありがとうございます!
ポッカレモン便利ですよね(笑)。
卵はメレンゲにしてから生地に混ぜたので、それもふわふわの元かもしれませんね。
また作ろう~
2015.03.08 01:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する