在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
4

夢まで、あと550日

図書カードをもらったので本屋へ行った。
買ったのは、これ。



ドイツ語会話の入門書。
『30日で話せる』とうたっているが、母の記憶力では300日でも無理だろう。
お昼ごはんを食べたことすら覚えていられないのだから。

でも。
それでも。
300日は無理でも、550日あれば少しくらい覚えられるかもしれない。
550日。

ウィーンへ行くまで550日!

来年の9月。
母にとって60代最後の9月に、ウィーンへ連れていきます。
今日のタイトルにうっかり「夢」って書いちゃったけど。
これは夢じゃない。
計画だから。
一生に一度はウィーンへ。
ぜったい行くと決めたから。
体力が衰える前、ギリギリ60代のうちに連れて行く。

ほんというと、このあいだ、ついこぼしちゃった。
 「やっぱりちょっとお金が・・・自信ない」
って。
そしたら先輩に叱られた。
 「無理だと思ったら無理になる!
 アカン思たらアカンようになるねん!
 お金なんてどこからともなく転がり込んでくるから大丈夫!」
お、おう!
せやな!
お金なんて!
どこからともなく!
降って来い当たりのロト7!

私たちに勇気のでる1クリックをください!
 ↓
にほんブログ村 介護ブログへ

あと550日。
それまでにお金を貯めて、ドイツ語を覚えてみせます!
 

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

陽子さん says..."No title"
応援しています。
母上がウィーンに行ける日にドイツ語でご挨拶ができますように。
2015.03.04 17:14 | URL | #- [edit]
だだ says..."Re: No title"
ありがとうございます。
ウィーンで「ぐーてんたーく!」とか言うてきます!
2015.03.04 23:59 | URL | #- [edit]
R says..."☆☆☆"
お久しぶりです。

目標日、決めたんですね☆
思わず☆3つ付けちゃいました。

あと547日ですね!
私も応援してます☆
2015.03.06 20:49 | URL | #- [edit]
だだ says...">Rさん"
お久しぶりです!
嬉しいコメントありがとうございます。
9月に入ると航空券がちょっと安くなると聞いて、決めました。
頑張りますよー!
2015.03.06 22:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する