在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
2

トイレを開けたら

母はトイレが近い。
昔からだが、麻痺がでてよけいに近くなった。
冬場はとくに我慢が難しい。
食事時でもいきなり声をあげる。
 「大変だ! トイレに行かなくちゃ!」
うわっ!
大変!
大急ぎ!

・・・と、駆けこむと、よく先客がいるんだよね。

何がしたいの?

「サンジ、どいてーーーー!」

って放りだしたいけど、放り出せない。かわいくて。

「どかないとお尻で踏むよ!」

結局、母が自分で追い払う。

そんなこんなをやってるうちに。

・・・間に合わなかった・・・。

にほんブログ村 介護ブログへ

猫って、どうしてこんなにかわいい邪魔なんだろう。

関連記事


スポンサードリンク

Category :  Comment: 2
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

るり says..."No title"
わかりますぅ。我が家のチコちゃんは20歳なんですよ。
私が訪問リハビリを受ける時は、枕もとで番?をしてるんですよ、、、


28歳の息子はプロのバイオリニストとして頑張っています。

2015.02.16 17:38 | URL | #- [edit]
だだ says..."Re: No title"
チコちゃん可愛い!
枕元でるりさんを守ってくれているのですね、リハビリの先生が悪いことしないように(笑)。

息子さんはプロのバイオリニストでいらっしゃるのすか!素敵です!
2015.02.16 20:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する