在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

チョコレート・ロールケーキ

昨日のバレンタイン。
我が家では、オヤジのために、母とチョコレート・ロールケーキを作りました。

母は、かきまぜる係。
卵をまぜる。
粉をまぜる。
ココアパウダーをまぜる。

チョコレートケーキ

ぶいーん。
ぶいーん。
ぶいーん。

ビチビチビチ!

「できた!」

・・・あの・・・・めっちゃ飛び散ってるんですけど・・・。

完成品はこんな感じ。

チョコレートケーキ2

アホみたいに甘いケーキができた。

それでも母が嬉しがって
 「さっそくお父さんに報せようよ!」
と言うので
 「チョコレートロールケーキ、作ったよ!」
とメールを送った。

すると。
どういうわけか。

オヤジはわざわざコンビニで

チョコレートロールケーキを買って帰ってきた。

これ、どういう嫌味?

たしかに、セブンイレブンのケーキのほうが美味しいけどさ!!!

にほんブログ村 介護ブログへ
 ↑
なんだかちょっと腹立ってる私に、クールダウンの1クリックをお願いします!

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する