在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

私の「壁ドン」体験談

あと2日でバレンタイン。
世の中はバレンタイン一色で、どこへいってもおいしそうなチョコレートで溢れていて嬉しい・・・高いから買わないけど。

バレンタインと関係あるかどうか知らないが。
トーク番組がイケメン俳優の 「壁ドン」の話をしていた時だ。
母が突然、振り向いて、
 「あんた、一度くらい壁ドンしたことあるの?」
といいだした。



壁ドン?
あるよそれくらい!
てことで、私の壁ドン体験を話してきかせた。
(長いしここにはふさわしくない話なので、こちらに書いておきます。
だけど母は不満そう。
 「えー。ちょっと違うんじゃないのそれ」

それでもうひとつ、私のとっておきの「壁ドンされた」話も聞かせてみた。
やはり長いのでこちらで
 「んー・・・。」
なんだ?
不満なのか?

にほんブログ村 介護ブログへ

介護的な『壁ドン』はね。
 「ストレスピークを迎えた介護者が、殴りたい衝動にかられて、でも殴っちゃダメだから、代わりに壁をドン!と殴る」
ことだと思います。
経験ある人手をあげてー。
はーい。

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する