在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

手作り牡蠣フライ VS 冷凍カキフライ

寒いな。
さすがに寒い。
・・・冬の底だ。

 「冬の底だけど、梅が咲いてるよ」
と母がいった。
 「梅は春の香りがするね」

トイデジで紅梅
(庭の紅梅 VQ1015 Classic)

冬の底。
ということは、これを過ぎれば春に近づく。

せっかくだから今のあいだに冬を楽しもう。
冬の味覚で今日は牡蠣。
カキフライを作ろう!

牡蠣を買いにスーパーへ行ったら。
生の牡蠣が1パック250円だった。
冷凍のカキフライも1パック250円だった。
牡蠣の数も大きさも、ちょうどお同じくらい。
同じ値段なら衣のついた冷凍食品のほうがお得?

せっかくなので両方とも買って、揚げ比べてみた。

カキフライ比べ
(ちょっとべっちょりしてしまった)

右が、生の牡蠣に自分で衣をつけたカキフライ。
左が、油で揚げるだけの冷凍カキフライ。

どっちのほうがおいしい?
 「どっちもおいしいよ」
と母は言ってくれだけど。
実は・・・。
実は・・・。

冷凍食品のほうが美味しかったのです。

手作りが冷凍に負けた!
しかも2割引のやつに!

にほんブログ村 介護ブログへ

嘆き悲しんでいたら、あじゃりが、憐みのまなざしを向けてきた。

憐みのまなざし

ああ、お料理上手への道は険しい。

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する