在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
2

ダイエット再び

昨年、私はダイエットをやった。
ジョギング・筋トレ・低炭水化物ダイエット。
一応は成功した。
最初は辛かったけど、だんだんおもしろくなって、数か月のうちにどんどん体重が落ちた。
秋になって関節を痛め、ジョギングと筋トレをやめたのだけど、それでもどんどん落ち続けた。
 「これはやばいかも」
-8キロになった時点で低炭水化物もやめた。

それから3か月。
驚くなかれ。
今ではほとんど、元通り!

ダイエットって虚しいなあ。
あんなに頑張ったのになあ・・・。

にほんブログ村 介護ブログへ

年末年始、妹たちと一緒に食べまくったせいもある。
リンツのチョコがおいしすぎたせいもある。
どちらにしろ、これ以上太ったらまずい。

ということで。
これからまた少し、頑張ってみよう。

・・・という話したら、母が
 「じゃあコレ! これ貸してあげるよ! あんたもやり!」
と、私が昨日つくった自作エアロバイクをぐるぐるこぎなら言った。
エアロバイク、めっちゃお気に入りで、今日は大河ドラマを見ながら45分間ずっとこいでた。
私より母のほうが早く痩せるかもしれない。

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

atsumi says..."No title"
ホント、楽しい方だわ、だださんって。

昨年のだださんのダイエット、指をくわえて拝読してましたよ。
マイナス8キロは大きいです~。

今はもとに戻っちゃいましたか、、残念っ?!

最後の一文
「母の方が早く痩せるかもしれない」に爆笑。

お母さま、45分こいでたなんてこれまたすごい!
筋肉痛になりませんように。。。
2015.02.09 12:30 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
だだ says...">atsumiさん"
楽しんで頂けて光栄です。
ダイエットって痩せることより維持するほうが難しいんですよね。

で、実は今日、試してみたんです、8時間ダイエット。
朝食を抜いてみたんですがものすごくお腹が空いて、昼間にお菓子をドカ食いしてしまいました…。
明日もやってみて、続けられそうなら頑張ろうと思っています。
2015.02.09 23:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する