在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
8

ダメだ…

病気になった。
たまに罹るんだ。
「やる気が出ない病」。

何をする気にもなれない。
何を始めるにもならない。
体が重い。
心が眠い。
こうなったらもうダメだ。
一歩も動くことができなくて
どろどろずぶずぶ沈んでしまう。

にほんブログ村 介護ブログへ

・・・たまには、こんな日もある。
今日は、お休み、お休み。

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

クン says..."No title"
こちらのブログが大好きです。すごい力と魅力のあるブログだと思います。ずっとロムさせて頂いておりますが、はじめての投稿です。

この病気、私も時々罹っております。休め!のサインだと決めつけて、家族の安全を確保できる時間を作ったら、後回しにできることは一切しないで、もう何にも考えずヒタスラ寝ております。

グウタラ時間の確保できたら、アジャリちゃんとサンジちゃんはべらせて、どうかゆったりお過ごしください。
2015.02.05 10:00 | URL | #- [edit]
♡いずみ♡ says..."No title"
はじめまして^ ^
私は10年くらい前のダダさんのタカラヅカブログから、ずっと読ませてもらっています。
こちらでは初めてコメントします^ ^

当時は観劇レポされてましたよね。まだページは残されているのかな?本当に面白くて大好きでした。
(ちなみにねったんのファンでした。あのヘス中佐…。笑)

旅ブログも興味津々で、本も購入しました。
去年友達にプレゼントしようと思って、Amazon見てみたら、もう廃盤になっていて、悲しかったです。
在庫があれば、売って欲しいくらいです。

今のブログ、私の毎日の励みになっています。
タカラヅカブログを観ていたころ、私は高校生でしたが、今では20代後半の独身OLです。笑
毎日毎日、仕事に追われて嫌になることも多々あります。
でもそんなとき、ダダさんのブログを読むと、ささいな幸せに気づかされるんです。
ほんとうに、ありがとうございます。

ちいちゃかったツバキちゃんも、もうジャニーズファン!
時が経つのは早いですね。
やる気がなくなったときは、心も体もたくさん休めて下さい。
ブログの更新また楽しみに待ってます。
ダダさんの文章から伝わるお人柄、大好きです!
2015.02.05 10:18 | URL | #6a/E05tw [edit]
サンジ好き says..."どうぞお大事に"
だださんのブログを読んで、いつも沢山の元気を頂いています。
私からは何もしてあげられないけれど、少しでも早く具合が良くなるようにお祈りしています。
だださんの事を心配しているあじゃり君とサンジ君の姿が目に浮かびます。
どうぞお大事に。
2015.02.05 22:11 | URL | #- [edit]
だだ says...">クンさん"
優しいお言葉、ありがとうございます。
クンさんも「何もやりたくない病」に罹るのですか。
きっと誰もが罹る病気なのでしょうね。
心の健康と体の健康はつながっていますから、きっとどこかが疲れてるんだろうなと思います。
今日は母がデイの日だったので、アジャリとサンジに挟まれて(はべらせることはできませんでした・笑)たくさん寝ました。
明日からはまた元気で行きたいと思います!
2015.02.05 22:24 | URL | #- [edit]
だだ says...">♡いずみ♡ さん"
初めまして。
長い間、楽しんで読んで頂いて、本も買っていただけて、とても嬉しいです。
宝塚から旅ブログ、そして介護日記と節操がなくて申し訳ないですが。

宝塚ブログはまだ残っています。
ヘス中佐、懐かしい!
あの頃はすっごく楽しかったです。
イーハトーヴはいまだに時々見ています。
ちなみに、本も在庫がございますので、メールフォームからご連絡を頂いたらすぐに送らせて頂きますよ。

恥ずかしながら私は堅気の職場で働いたことがなく、また勤まらないと思うので、OLさんってすごく尊敬します。
いずみさんも毎日大変かもしれませんが、お仕事頑張ってください。
私は今日ゆっくりしたのでだいぶ復活しました!
明日からはいつもの調子に戻れると思います。
コメントありがとうございました。
2015.02.05 22:44 | URL | #- [edit]
だだ says...">サンジ好きさん"
いつもありがとうございます!
こうやってお言葉を頂けるのが何よりの励みになります。
今日は久しぶりに一日ゆっくりと過ごしました。
アジャリもサンジも一緒にヒーターの前でごろごろしていました。
心配してくれているかどうかは分かりませんが、そういえば今日はずっと私の足元から離れませんでした。
おかげでだいぶ元気になりました♪
2015.02.05 22:48 | URL | #- [edit]
bちゃん。 says..."介護の大変さ。"
私も、介護の真似事をした事があります。
先が見えないって、頑張る為の力配分が難しいですよね…。
私も、ブログの読者に混ぜてもらえませんか?
2015.09.15 21:34 | URL | #- [edit]
だだ says...">bちゃんさん"
こんにちは。
ようこそです♪
我が家は幸い、今のところ深刻な状態ではないので、なるべく頑張らず、先のことも考えないようにしています。
阿呆なブログですが、よかったら遊びに来て下さいね。
2015.09.15 22:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する