在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

つみかさね

あれは、何の台詞だったかな。
映画の台詞だったかも。

「晴れたら、それは良い日だ。
 海がみえたら、それも良い日だ。
 幸せとは、小さいことの積み重ねだよ」

と。

まだまだ冬のさなかだし、雪の降る日もあるだろうけど。
タンポポが咲くかもしれない。
小鳥のさえずりが聞こえるかもしれない。
素敵な本に出会うかもしれない。
おもしろいドラマが見られるかもしれない。
古い友達から連絡があるかもしれない。

小さな小さな幸せを、こぼさず見逃さないように。
ひとつひとつを重ねていけば。
一日、一日を大事にすれば。
それはきっと幸せな人生になるんだろうと思う。
私はそんな文章を描きたいを思う。

にほんブログ村 介護ブログへ

私の今日の幸せは。
庭の紅梅が咲いたこと。

紅梅

それから、母のショートが3月9日にとれるかもしれないって言われたこと!
まだわからないけど。
とれるといいな。

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する