在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

あとを追って

姪っ子たちがオーストラリアへ帰っていった。
毎年のことだから猫たちもよく分かっている。
サンジは窓にはりついて子供たちが車に乗り込むのを見ていたが、車が動きだすと

ダダダダダダダ!!
ズダダダダダダ!!!!

猛烈な勢いで走りだした。
居間から廊下へつっぱしり、階段を駆けのぼり、ぐるっと一周してまた居間の窓へと戻ってきた。
窓の外を見つめて、尻尾を激しく振っている。

 「追いかけたいのよ」

と母が呟いた。
きっと、母の心も、サンジと同じように子供たちの後を追って走っているのだろう。

寂しい夜は
(寂しい夜はくっついて寝よう)

どうでもいいけど、妹、スマホの充電器を家に忘れていってる。
これまずいよね・・・。

にほんブログ村 介護ブログへ

関連記事


スポンサードリンク

Category :  Comment: 0
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する