在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

サイン

母は週1で訪問リハビリを受けている。
受けた後、書類にサインをしなければならない。
普段は私が書くのだけれど、手がいっぱいだったので、試しに
「お母さん、書いて」
と頼んでみた。
半側空間無視の母にとって、小さな枠の中に文字を書くのはとても難しい。
何度かやらせてみたことがあるけれど、枠からはみ出したり、字が重なったりして、とても読めたものじゃなかった。
・・・ところがだ。

にほんブログ村 介護ブログへ

母は
 「キレイに書いたよ!」
と得意げにいった。
本当だった。
文字はすべてきちんと枠におさまっている。
もちろん、文字はでこぼこだったけど、それでもちゃんと読める文字だった。
 「すごいですね!上手です!」
と先生にも褒めてもらった。

病に倒れてからもうすぐ2年。
母はまだまだ回復しつづけている。
進化しつづけている。
ウィーンに向かっていく。

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する