在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

寂しさと切なさと

母がなんだか元気がない。
どうしたの?
ってきいたら
 「だって家の中が静かなんだもん」
と、うつむいた。
今日は妹一家が温泉にでかけている。
孫たちがいないから寂しいの?
 「そう」
たった一泊やん。
明日には帰ってくるやん。
 「そうなんだけどね。
 あの子たちがオーストラリアに帰ったらどんなに静かになるか考えてたの」
妹たちはあと1週間で日本を去る。
一か月以上も子供たちと楽しく暮らしたら、後の静けさがたまらない、ということだった。
私がいるじゃないの!
にぎやかに踊ってあげようか?
といってみたら
 「あんたは可愛くないからダメ」
・・・うっ。
じゃあ、アジャリもサンジもいるじゃないの!

ならんだ

でもダメなんだって。
誰も、猫でも、孫の代わりはできないんだって。

来週末、静かになってしまったら、2人で映画にでもいこうかな。

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する