在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

子供のなまえ

トシのせいだろうか。
よく、猫の名前を呼び間違える。
「サン・・・じゃなかった、アジャリ!」
という具合。

着物きれいだね
(「着物きれいだね」梅とサンジ)

妹の場合はもっとひどい。
「サン・・・じゃない、アジャ!・・・じゃなくて、龍ちゃん!」
子供が3人もいるとごちゃ混ぜになる、と言い訳してるけど、猫の名前がかなり混ざっているのはどうだろう。

不思議なことに、母は間違えない。
孫の名前を呼び間違えたことがないのだ。
「椿!」
「梅!」
「龍!」
ちゃんと呼び分けている。
これって結構すごいのではないだろうか?

かと思えば私には
「ねえ、だだを呼んできてくれる?」
とか言うてくる。
母の中で私はいったいどういう設定なんだろうか・・・。

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する