在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

『はだしのゲン』を見た

椿と『はだしのゲン』を見た。
アニメのほう。



椿は最初のうち、たけのこの里をポリポリ食べながら見ていた。
だが原爆投下の瞬間にお菓子を食べる手が止まった。
事前に
「怖いところは見なくていいよ、無理しなくていい」
と言っておいたけど、ときどき顔を覆いながらもほとんど見ていた。
後半は、2人そろってぼろぼろと泣いてしまった。

アニメをみている最中はさすがに
「お菓子食べる気がしなくなった・・・」
と呟いた椿だが。
最後まで見終ったあと、お昼ごはんにホットケーキ作ろうか、と提案すると
「うん!」
すっごく良い笑顔が返ってきた。
切り替えが早くて引きずらないのは母親譲りだ。



椿作・ベーコンとメープルシロップのホットケーキ。
すごくおいしかった。

さて、明日は早朝から車を4時間とばして、広島を目指します!

にほんブログ村 介護ブログへ

おいしいお好み焼きに巡り合えますように!

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nekotochocolate.blog.fc2.com/tb.php/744-ed792f5e