在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

癒し

母と妹、2人を連れて出かけるには、用意がとっても大変だ。
着替えさせてお化粧させてオムツを替えて車椅子に乗せる。
「1時間はかかるよ」
と若い子に話したら
「私なんて自分の化粧だけで1時間かかりますよ」
と返された。
恋する乙女の身支度は介護よりも大変らしい。

さて、今日は自分の病院へ。
声がまったく出ないので、耳鼻科にみてもらうことにした。
でも間違えて、問診票に母の名前を書いてしまった。
書きなおしたら、今度は妹の生年月日を書いてしまった。
・・・「介護あるある」だ。
医者は淡白に
「風邪です」
と言い切った。
熱もなくハナもなく、咳も喉の痛みもなくて、ただ声が出ないだけの風邪なんてあるんだと思った。

家に帰ると、猫のサンジがコスプレをさせられていた。



赤ちゃん用の着ぐるみだ。
しかも、犬。



可愛い可愛いとみんなで騒いでいたら、アジャリがすねて
 「なでろ」
と頭をつきだしてきた。



動物の嫌いな人は、どうやって心を癒すのか、私には想像がつかない。

にほんブログ村 介護ブログへ

関連記事


スポンサードリンク

Category :  Comment: 0
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nekotochocolate.blog.fc2.com/tb.php/735-3403abb6