在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

ファミリー神経衰弱

夜、家族6人で神経衰弱をやった。
友達がつくってくれたオリジナルの神経衰弱
カードは、子供たちや猫たちの写真でできている。



むちゃくちゃ盛り上がった!
子供たちはカードをめくるごとにキャアキャア大騒ぎしていた。

母も一生懸命だった。
『ぬりかべさん』のカードが出てきたときには
 「これは取るよ!おばあちゃん、これだけは取るからね!」
と宣言し、必死で場所を覚えようとしていた。
けれどやっぱり記憶障害がある身では難しい。
左側のカードも見えないのだ。
そんな母に、椿が
 「おばーちゃん!ぬりかべさん、ここに出たよ!次とれるよ!」
やさしくアドバイスした。
私も妹も、母のためにそのカードは取らずにとっておいた。
なのに
 「よっしゃ、もらったあ!」
オヤジが全部とっていった・・・。
けっこうひどかった・・・。

にほんブログ村 介護ブログへ

結局、母は一枚のカードも取ることができなかった。
それでも楽しそうだった。
(勝負は、12才の椿がダントツの優勝でした。)

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nekotochocolate.blog.fc2.com/tb.php/720-9340e124