在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

腰痛の原因と特効薬…私の場合。

「腰痛の原因はストレス」
という説を聞いたことがある。
そのときは、なんでもかんでもストレスのせいにして…と、思っていた。

だけど昨夜。
すごく腹立たしいことがあって
久しぶりに本気でキレた。
怒りのあまりほとんど眠れなかった。
一夜明けると、せっかく治りかけていた腰痛が、また悪化していた。
やっぱりストレス関係あるのかもしれない。

それでとうとう病院にいって、痛み止めの注射をうってもらった。
効く人はイッパツで治るらしいんだけど。
私にはまるで効かなかった。

「病は気から」というのなら。
どんなにしつこい腰痛でも、もうじき治るはずだ。
もうじき。
あと3日で。
姪っ子たちがオーストラリアから遊びに来るから!

夕方に
「いま出発しました」
と、妹からLINEがきた。
その道程は

「自宅からブリスベンまで電車で1時間。
 ブリスベンから夜行列車で26時間かけてケアンズ。
 ケアンズで休憩してから、飛行機で9時間。
 関空から伊丹までバス」


(夜行列車にて)

1歳半の男の子を連れて、おそろしいほどの強行軍だね。

「でも、ゆうこに比べたらマシよ!
 ゆうこと一緒に飛行機のることに比べたら全然、楽!
 だから愚痴いいません!」

私たちの末妹のゆうこは、生後半年のまま30歳になったみたいな障害者なので、飛行機はそりゃもう地獄なのです。

頑張れお母さん。
早くおいで子どもたち。
可愛い子たちの顔をみたら、きっと私の腰もイッパツで治るはずだろう(ちょっと怖いけど)。

にほんブログ村 介護ブログへ

関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nekotochocolate.blog.fc2.com/tb.php/716-1ae116de