在宅介護しながらウィーンへ行く(行った)ブログ 猫とビターチョコレート

40代独身、介護離職してお金はないけど、車椅子の母を連れてウィーンへ行きました。
0

車椅子での防寒


追記: 車椅子に最適なポンチョ、見つけました!


詳しくは、こちら!




冬将軍の襲撃を前に、欲しいものがある。
それは母の防寒着。
ポンチョっていうかマントコートっていうか。
袖を通さないでいいやつ。
こんな形の。



車椅子のままジャケットを着るのはけっこう難しい。
母は上体がいまいち不安定だし、麻痺した腕を袖に通すのも一苦労。
そのため以前のお気に入りのコートは着にくくなってしまった。

ポンチョやマントなら、車椅子の上からでもふわっとかぶせることができる。
着せるほうも着せられるほうも楽ちんだ。

それで去年、ネットで安くなってるのを買ってみた。

そしたら、なんと!
ポンチョなのに腕を通すところがあった!
袖というほどじゃないけれど、腕を通さなければ前が閉まらない。
「かぶるだけ」の形じゃなかった。
これは写真ではわからない。
ネットショッピングって難しいと思った。

雨があがったら母とアウトレットに探しにいこうかな。
高いかなー。
サンタさん来ないかなー・・・。

にほんブログ村 介護ブログへ

追記: 車椅子に最適なポンチョ、見つけました!

詳しくは、こちら!
関連記事


スポンサードリンク

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nekotochocolate.blog.fc2.com/tb.php/708-b1e56187